煎二郎の株式投資

ブログや雑誌を参考にして適当に取引してます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

漬物石追加

本日購入しました。三万円という1つの目安ができたのでここが軸になっていくと思います。

焦ると

本日購入し売却しました。高配当銘柄や今後の上昇を見越していた銘柄が下落した場合予備の資金でデイや短期で取り戻そうとしますがほぼダブルパンチを喰らいます。おとなしく待っていることが無難だと思います。

そこは底?

本日購入しました。遠隔医療、診察はこれからだと思います。

解明

本日購入しました。株価は決算が良くても下がり、悪くても上がることがあります。その原因を考えるのが次へのステップになるような気がします。

高値の花

本日購入しました。欲を出し見事なジャンピングキャッチをしました。

余力を

本日購入しました。日経平均がおよそ30年ぶりに29000円台になり全体が盛り上がっていますが、いつ大きな調整が来るかわからないので、購入を躊躇してしまいます。

UFOキャッチャー発動

本日売却しました。テクノホライゾンをどこまで下がっていくのだろうと眺めていたら握っていたつもりがついつい手がスベってしまいました。利確は正義と自分に言い聞かせました。

トレードで何が一番難しいこと

本日売却しました。決算跨ぎをしストップ高したミンカブですが、売却額はまだ考えていません。鞍替えを一つの目安にしようと思います。