煎二郎の株式投資

ブログや雑誌を参考にして適当に取引してます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最強の呪文

現物買いのみというのが前提条件ですが、アンインストール という究極の呪文があります。これは真の勇者のみにしか使えないので、経験値が少なく度胸のない私は当然使えませんが、いつかは習得できるようになれればと思います。今は防御で耐えるのみです。

とにかく

本日購入しました。株式投資は上場廃止や売却するまでプラスやマイナスは確定しません。なので少しの損失がでても持ちこたえ退場しないように信用取引はせず、常に現物取り引きのみで続けていこうと思います。

下げ止まり?

本日購入し売却しました。MRTを運良くデイで利確し二桁%マイナスのテクノホライゾンを追加しました。来週から上昇してくれればいいのですが大統領選挙が一段落するまでは油断できません。

プレッシャー

今日みたいな調整局面では、売り時ではなく買い時だと言われます。しかし明日再び調整に入った場合のことを考えると躊躇しながら買って後悔するよりも下がって上がり始めた時に買った方が精神的にも楽なような気がします。しかしなぜこんな日に日本インシュ…

時には

本日購入しました。損失ばかり出している人は下がる銘柄を掴んでいるのでなく、下がった時に売却していることが多いのだと思います。よほど悪い業績や決算でない限りグッと握りしめてみるのも1つの作戦だと自分に言い聞かせてます。

自分を客観的に

本日購入しました。銘柄を絞って枚数を多くするのか、多くの銘柄で枚数を少なくするのか、どちらが自分にあっているのかまだまだ模索しています。

小刻みに

本日購入し売却しました。ごっそりいくと痛い目にあうので、今回も細かくいきました。識学がナイアガラになったとき気付いていましたが、その時購入していればおそらくここまで戻ってないような気がします。上手に転がされているようです。

バターになる

本日購入しました。スカラが売った途端遠くへ旅立ってしまいましたが、再び三桜工業が戻ってきました。同じところを回っているようです。

一日千秋

本日売却しました。どこまで下がるのか放置していたらようやく上がってきました。100株のみ売却し残りも上昇時の燃料にしようと思います。強く握りしめていると思っていても握力がUFOキャッチャー並みなのですぐに手放してしまいます・・・ つまらぬ備忘…

逆の売買

本日売却しました。 下がってきたのでただなんとなくタップしたのですが、この答えは・・・

タイミングは?

本日売却しました。コマツはもう少し様子を見て検討しようと思いましたが、検討しても利益は出ないので売却しました。日米共に株価が上昇しているので、様子をみて購入しようと思います。

作戦は変更せずに

本日売却しました。ミンカブについて思ったことは、売買せず放置した方が利率はいいような気がします。しかし今までのパターンでいくと、買った瞬間から調整に入る可能性もあるので再度購入してもやり方を変えずにトレードしようと思います。

下へ向かっていると

本日購入し売却しました。トランプ大統領のコロナ陽性報道が原因で下げたのでしょうか?こんな時売りたいという衝動にかられますが、そもそも損切りするような銘柄を買ってはいけないと自分に言い聞かせながらしっかり売却しています。握力はUFOキャッチ…