煎二郎の株式投資

ブログや雑誌を参考にして適当に取引してます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日購入しました。同じことすれば売れずに持ち越してしまいます。何度も通用するほどこの世界甘くありません。

微益

本日購入し売却しました。波が荒く丁半博打のようです。最後の数分でたまたま売却できました。

そろそろ

本日購入しました。今後も下がる可能性もあるので、多少の余力を残し高配当銘柄を入れながら少しずつ買い増しを考えています。

確率

本日購入し売却しました。上がるか下がるかわかりません。買うと上昇も下降もありますが、買わなければどちらもありません。その確率を上げるには多少の分析が必要かもしれませんが、それでも今の状況では2分の1のような気がします。

躊躇

本日購入し売却しました。今買うとと落ちると思い、買わなければ上がる思い、買ったところが天井でした。

発射台

本日購入しました。今後の銘柄は損を取り戻そうではなく、どこが上昇するかで選んでいこうと思います。と思い見事に下降してしまいました・・・

初体験

東日本大震災、リーマンショックの時は株式投資を行ってなく実感がありませんでしたが、今回のコロナショックで肌で感じる事ができ勉強になりました。授業料は高くつきましたが・・・この経験が良きも悪きも今後に活かしていこうと思います。。

持ち越し無し

本日購入し売却しました。多少ですが上昇に乗れました。今夜ダウが5%以上上昇しました。月曜日の日経はどうなるのでしょう。

やっと

本日購入し売却しました。一銘柄を残し売却しました。しばらくはデイのつもりでしたが売りそびれてしまい、下がって買ってさらに下がって売るというスパイラルにはまり、さらにということになれば金銭的より精神的ダメージの方が大きくなると思い決断しまし…

-12%

本日はノートレードでした。株式投資を始めた時の資産から約-12%になりました。このままホールドという選択もありますが、一旦全てを売却するという選択もあります。今の状況では今後上昇よりも下落の可能性の方が高いような気もします。おそらくどこの…

見逃し

本日購入しました。なぜか寄り買いしてしまいました。売却のいいタイミングがあったもののいつものついついで逃してしまいました。明日こそは・・・

また下がったら・・・

本日購入しました。コロナ、原油、円高でどこまで落ちるかわかりませんが割安、下がり過ぎと思ったら飛びついてしまいます。現物なので握って何年か気絶していればと自分に言い聞かせているのですが・・・

まだまだ

本日購入し売却しました。どこまで下がるのかわからないので、売り損ねても高配当の銘柄をと思い・・・ 見込めそうもない銘柄もついつい購入しました。

なんとか

本日購入し売却しました。微益ですがプラスになりました。持ち越しはなるべくしないと思いつつ指値まで届かず持ち越すことになりました。

綱渡り

本日購入し売却しました。日銀総裁談話の影響か一時的に急上昇しました。どれも割安のように思えますが、まだ株価の値動きが不安定なので、しばらくはショート中心で取り引きしようと思います。