煎二郎の株式投資

ブログや雑誌を参考にして適当に取引してます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スイッチ

本日購入し売却しました。損失が発生した場合、悔しさや後悔の感情を持ちながら取り引きすると必ず悪い方向へ行ってしまいます。タラレバではお金は増えません。気持ちを切り替えて常に平常心を保てるようなメンタルも必要だと思いました。最後日経跳んだよ…

なんとなく

本日購入し売却しました。朝から一銘柄を残して全て成り売りしました。何となくで購入するとこういう事になります。と思いつつ再び何となく購入しました。

持ち越し

本日購入し売却しました。第一商品が上昇しました。値動きが激しいので刻みながらトレードしました。当分旅行会社も難しいと思いますが、なんとなく持ち越そうと思います。はたして・・・

連休前に

本日購入し売却しました。三連休の警戒売りを良い銘柄があれば購入したいと思います。人と逆をいって損するか、人と同じようにして損を免れるか・・・

願い

本日購入しました。アンリツはそろそろ上昇してもいいと思い購入しました。コムチュアはいつものようにただなんとなくという理由で購入しました。コロナが落ち着くまでは油断できません。目安まで下がれば即売却しようと思います。

勘ではダメ

本日購入し売却しました。頭も体も使わずお金は増えません。よくわかりました。コロナ、その他の影響がなくなる前に仕込んでおこうと思います。

ノミの心臓

本日購入し売却しました。川本産業が上昇していたので購入したところ、すぐ下降したので売却しました。もう少し待てばストップ高・・・と後悔はしていますが、そのまま下降した可能性もあったのでこれで良かったと思います。ユニチャームも高値で購入したの…

損失は

本日購入し売却しました。決算は中長期以外は極力跨がないようにしようと思います。ユニチャームと川本産業が運良く利益がでたのでタカラトミーの損失を埋めることができました。

過度な期待

本日購入しました。タカラトミー下落したので追加しました。ユニチャームなんとなく購入しました。決算はまずまずと思いますが・・・

今日は

本日購入し売却しました。今回は運が良かったものの、短期トレードは損失が出てももう少し経験を積もうと思います。

デイは

本日購入し売却しました。今は多少損失が出ても自信がない銘柄は持ち越さないようにしようと思います。

決算跨ぎ

本日購入し売却しました。コロナウイルスが落ち着かないので慎重になりがちです。タカラトミー下がったので購入しましたが、信用が多いですね。

警戒

本日購入し売却しました。決算イマイチという銘柄が上昇しているのを見て、下落後の戻りと考えていいのか、仕込まされてドスンなのかどちらにしても長くは続かないと思っています。

本日購入し売却しました。ショートはもう少しという価格で逃げるのが賢明だと思います。が、なかなかできません。これから上がる銘柄ではなく、下がって戻ってきている銘柄で売買しようと思います。

どちらが

本日購入し売却しました。急落した銘柄のトレードは一瞬目を離すと奈落の底への片道キップになります。中長期で保有し今回のような急落も耐えるのか、ショートで持ち越しを避けるのかどちらの手法が自分に向いているのか模索しています。

短期で

昨日購入し売却しました。こういう時期なので決算持ち越しや中長期銘柄は慎重に考えようと思います。