煎二郎の株式投資

ブログや雑誌を参考にして適当に取引してます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

躊躇

本日購入しました。先日急騰したセレスポを売却出来ず持っています。昨日購入した三桜工業を売却しようか検討中です。

決算前

本日購入し売却しました。明日を楽しみにしてますが、今回もネリチャギ食らいそうな気がします。

ミス

本日売却しました。アラート仕掛けて逆の取り引きをしました。

作戦変更

本日購入しました。基本的には押し目を拾っていましたが、今回は逆の手法で試してみようと思います。

分析は

本日売却しました。いくら考えても自分が株価を上げられるわけではないので、購入したあとは目標価格まで放置するのがベストです。

自宅で

本日購入しました。コロナが終息しても今回をきっかけにオンライン学習が急速に進んでいくと思います。

どちらにしても

昨日購入しました。上がると思って眺めていると上がり、上がると思って買うと下がります。

周回

本日購入しました。下がったところを購入しようと待っているとその手前で上昇することはよくあります。そんな時慌ててキャッチすると後で後悔する事がよくあります。再び下がるのを待つか違う銘柄を探すという選択肢もあります。と自分に言い聞かせてます。

うっかり

本日売却しました。落ちるナイフを掴むなといいますが、落ちているのか止まっているのかわからずついつい掴んでしまいます。

結局

本日購入し売却しました。決算良くても下がり、悪くても上がる。特に今のご時世分かりません。でなくてもわかりませんが。

マイルール

本日購入し売却しました。先日BEENOSがストップ高になった時、売却出来ずに眺めていました。翌日そこから10%下がりました。次も上がると勝手に勘違いし欲が出た結果です。