煎二郎の株式投資

ブログや雑誌を参考にして適当に取引してます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

転換

本日購入し売却しました。上がると思い購入したものの下がってしまいやむなく売却しました。じっと腰を据えて構えるのか次に乗り換えるのかいろいろ試してみるのも株式投資だと思います。

レバレッジ

本日購入しました。テコの原理を使うと倍利益もが発生しますが、損益も倍発生します。なので今もこれからも信用取り引きをする予定はありません。

次の

地上波でのクラウド関連のCMが増えたような気がします。識学、SANSAN、ピクスタ、他にも多々ありますがコロナの影響もあり、さらにスピードが加速されているのがわかります。上がっている銘柄、さらに上がる銘柄、まだこれからの銘柄もあると思うので、じ…

+-

昨日売却しました。損益が20%だと落ち着いて見れますが、利益が20%だとそわそわしているのはなぜだろうと思います。

いつになるのか?

本日購入しました。重い漬け物石を再び手に入れました。おいしい塩漬けが出来そうです。

梯子

本日購入し売却しました。相場が急上昇していますが、まだまだ続くと思い全財産全力投球するとどこかで痛い思いをしそうです。

そこが底ではない

本日購入しました。安くなって買ってさらに下がるのは買ったところがまだ高値だということに気付きました。もちろん底などわかりませんが、おそらく多くの人がこの値で欲しいと思わせる心理的なものがあるようなないような・・・

意思

本日購入しました。自分で決めた約束はなかなか守れません。それが出来なければ上がってくるとまだ上へ、下がってもまた上がってくると錯覚しずるずると底無し沼へ落ちて行きます。

色々

本日購入しました。落ちるナイフは危険ですが上がるナイフは・・・試してみよう思います。

こうなります。

本日売却しました。表裏、丁半、じゃんけん、上下、必ずといっていいくらい反対へ逝きます。そういう運命なのでしょう。 高配当銘柄を購入し気絶が向いているのかもしれません。

本能

本日購入し売却しました。急騰していると無意識に親指が動いてしまいます。正解か否か月曜日に答えが出ます。

高確率

本日購入しました。下がった時に買うと翌日はもっと下がるかもしれないと思い躊躇してしまいますが、そういう心理の場面がチャンスだと思い購入すると翌日は大体下がります。

一瞬で

本日売却しました。上下がとても激しく入りにくいです。コロナショックで新規の投資家が増えたと聞きますが、こんな状況ではなかなか投資に足も向かないと思います。