煎二郎の株式投資

ブログや雑誌を参考にして適当に取引してます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブル

本日購入しました。下がった銘柄はいつか上がると思います。原油ブルに関しては下がり過ぎているので生きている間にプラスに転じてくれればと思います。枚数は少ないですが、記念に貼ります。

連休前に

本日売却しました。目標価格に達した銘柄を売却し、悪決算や連休前の下がった銘柄の購入を検討しています。コロナの終息が見えないので、2番底も頭に入れておかないと石油ブルみたいに・・・

石油王

本日売却しました。握力が無くなり安値で売却し、お金を投機ではなく投棄しました。やはり石油王にはなれませんでした。購入を迷っていた海運系の数銘柄も昨日の上昇から今日は一時10%以上の落ち込みでした。

天からの贈り物

本日購入し売却しました。毎回コツコツ積み上げて行ってますが、欲を出し過ぎると天から裁きを受けます。

原油

本日購入し売却しました。原油がマイナス・・・投棄か投機かわからない状態です。アンジェスは一度千円台に乗り下がったところを拾い売却しました。BEENOSは前回の購入価格を下回ったので再度購入しました。

-20%

本日売却しました。グッドスピードが-20%になった時は損切りも考えましたが、運良くここまで上昇しました。BEENOSは再び下がればどこかで購入しようと思います。

基本

本日売却しました。川崎汽船早めに利確しました。100円で買って105円で売れば5円の利益。100円で買って95円になっても売らなければ損失ではありません。

気絶

本日購入しました。どういう人が利益をよく出せるのか。亡くなった人らしいです。つまり何があっても上がるまで放置ということだと思います。原油はどこまで落ちるのでしょう・・・

売り時

本日購入し売却しました。優待、配当銘柄でなければ何%上がったら売却しようと決めておかないとズルズルと下がってしまいます。それで何度もタイミングを逃しました。

わかったこと

本日購入し売却しました。ホールドする際は何%下落すると怖じ気づいて損切りしようという考えではホールドとはいえません。(個人的主観です)今回勉強させていただきました。

ベスト

昨日購入しました。今の時期であれば資金一杯まで購入し、株アプリをアンインストールして平均株価が24000円になった時にログインすれば高い確率で増益していると思います。