煎二郎の株式投資

ブログや雑誌を参考にして適当に取引してます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のペース

本日購入し売却しました。利益が出てくるとある程度心にも余裕ができます。そんな時ついつい他人と比較するとそれがプレッシャーになり悪いパターンに陥ります。

握力

本日購入しました。今まで購入した銘柄を離さず持っていればと思う事は何度もあるのですが、ついつい目先の利確を優先してしまいます。

コツコツ

本日購入しました。どうして下がったのかわかりませんが何かあるのしょう・・・ 買ったタイミングはいまいちですが上がるまで待とうと思います。

こんなときは

本日購入しました。兼業のいいところは下がっても見なければいいだけで、アラートをセットして上がった時に見るだけでいいと思います。コツコツいけばなんとか・・・

ノミの心臓

本日購入し売却しました。現在約20銘柄を保有していますが、億トレと言われている方のSNS等を見ていると数銘柄に絞っています。多く保有するほど無駄な動きが増えるような気がするので少しずつ減らしていこうと思います。

衣替え

本日売却しました。夏物と冬物の服と同じように、上がっている銘柄を利確して下がっている銘柄を購入すればタイミングによっては二兎得られるような気がしますが、可能であればすでに億万長者になっていると思います。

利確

本日売却しました。もう少し上値の余地があると思うので、下がれば再び購入しようと思います。

蓋と底

本日購入しました。いつものパターンですが、売った時はそこが底ですが買った時はそこが蓋になってしまいます。ショートで入ればどうなるのだろうと考えたこともありますが、それはそれで・・・

目先

本日購入し売却しました。配当がよくても株価が上がれば売ります。再び下がった時を狙っていこうと思います。

勘違い

本日購入しました。最近購入する銘柄が10~20%下落し、ひどい銘柄であれば50%以上下落します。多くは力強く握っていれば大体元の水準まで回復しています。そんな変な自信がついた今がいけない状態なのかもしれません。