煎二郎の株式投資

ブログや雑誌を参考にして適当に取引してます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

順か逆か

本日購入しました。上がっている銘柄を購入すると下がってしまいます。なので下がった銘柄を購入すると上がると思います。私が逆神でなければ・・・

底的中

本日売却しました。神が現れました。

的確に

本日売却しました。まだ下がると思い売却すると上がっていきました。今回も見事に底を当てました。

跨がない勇気

本日購入しました。ミンカブ、オークファンを決算ギャンブルを考えましたが来週まで長いので最近下がった銘柄を購入しました。

二度あることは・・・

本日購入しました。前回とほぼ同じ価格で指しました。

利確

本日売却しました。2バガーまで持っておこうと思いましたがUFOキャッチャーの握力では耐えられませんでした。

アラート

本日購入し売却しました。塩漬けしている銘柄を目標価格まで待つ場合はアラートを仕掛けておかなければすぐに下がって機会損失が増えてしまいます。

粘らず

本日売却しました。少しずつ上がっていくのを眺めて待つのか、小刻みに利確するのがいいのか、難しいです。

逆神へ

本日購入し売却しました。損切りばかりしているということは、反対の取り引きをすると・・・ 空売りという言葉が脳裏をかすめて行きます。

次世代への期待

本日購入し売却しました。下がる理由が見つからず、ずっと検討していました。

一段落

本日売却しました。停滞気味なので一旦売却し下がれば再び購入しようと思います。

原因不明

本日購入しました。何か特別悪いということでもないので下がり切ったと判断し追加購入しました。

眺める

本日売却しました。売却した後再び上昇することはよくあります。寂しい反面それが自身の実力だと思います。

ただのギャンブル

本日購入しました。どちらに行っても明日には売却しようと思います。

ナンピン

本日購入しました。これから上昇すると思い追加購入しました。配当落ち日が月末ですが下がっても誤差の範囲だと思います。

本日売却しました。監視銘柄が高値を更新した時、ここからの上昇は難しいだろうと思い眺めているとさらに上へ行くことがよくあります。出る杭は打たれるのではなく、出る杭は出るのだと思います。

銘柄の決め手は

本日購入しました。社長の考え方を聞いてとても魅力を感じました。ずっと購入を考えていた銘柄なのでしばらく持っておこうと思います。下がらなければ・・・

ジェットコースター

本日売却しました。朝の急降下で危うく手放しそうになりました。

逆指値付通常

本日購入し売却しました。今まで買いと売りのみの取り引きでしたが危機を回避する方法を学ぼうと思い逆指値を使ってみました。結局終値は購入価格を上回り足払いされ転倒しただけでした・・・

175

本日購入し売却しました。これ以上下がらないだろうと思い飛び付き、今日は金曜日ということに気付いて売却しました。来週はどうなるのでしょう。

これから

本日購入しました。本当は指していたのを忘れて約定したので気付きました。スペースマーケットのような企業はコロナ後も当然必要だと思います。

慎重に

本日売却しました。欲しい数銘柄が購入価格に達していますが今の状況が少し不安定なので様子を見ようと思います。

漬物石追加

本日購入しました。三万円という1つの目安ができたのでここが軸になっていくと思います。

焦ると

本日購入し売却しました。高配当銘柄や今後の上昇を見越していた銘柄が下落した場合予備の資金でデイや短期で取り戻そうとしますがほぼダブルパンチを喰らいます。おとなしく待っていることが無難だと思います。

そこは底?

本日購入しました。遠隔医療、診察はこれからだと思います。

解明

本日購入しました。株価は決算が良くても下がり、悪くても上がることがあります。その原因を考えるのが次へのステップになるような気がします。

高値の花

本日購入しました。欲を出し見事なジャンピングキャッチをしました。

余力を

本日購入しました。日経平均がおよそ30年ぶりに29000円台になり全体が盛り上がっていますが、いつ大きな調整が来るかわからないので、購入を躊躇してしまいます。

UFOキャッチャー発動

本日売却しました。テクノホライゾンをどこまで下がっていくのだろうと眺めていたら握っていたつもりがついつい手がスベってしまいました。利確は正義と自分に言い聞かせました。

トレードで何が一番難しいこと

本日売却しました。決算跨ぎをしストップ高したミンカブですが、売却額はまだ考えていません。鞍替えを一つの目安にしようと思います。