煎二郎の株式投資

ブログや雑誌を参考にして適当に取引してます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ついつい

本日購入し売却しました。Zホールディングスは目標価格に達したので売却しました。セプテーニは今日も下落したので損切りも考えましたがついつい購入してしまいました。再び長いお付き合いをすることになります。

S安

本日購入し売却しました。セプテーニが一時ストップ安になりました。前回より安く購入したのはいいものの、上昇するのに再び長い時間を要すると思います。アンリツも本日の決算前に売却しました。もう少し下がるのを待って再び購入しようと思います。

決算

本日購入し売却しました。セプテーニは本日決算だったので目標価格で売却しました。アエリアは先日高値で掴んだので、少し単価を下げました。ゲームは波が荒いので、再び急激な下落があれば損切りも視野に入れていこうと思います。

急落

本日購入し売却しました。セプテーニが決算前にやはり落ちました。少しばかり持ち越しましたが明日はどうなるのでしょう。 アエリアも急落し慌ててキャッチ。もう少し待てば良かったのですが、イナゴの本能なのでしょう。決算までに1100円台までは回復し…

急騰

本日売却しました。決算間近の銘柄が多いので購入を躊躇しました。2銘柄共に目標価格に達したので売却しました。昨日タカラトミーの株主優待品が届きました。毎回どんなミニカーが届くのか楽しみにしています。

堅調

本日購入し売却しました。セプテーニの急上昇はなんだったのでしょう?サニックスはもう少し追いかけてみようと思います。オオバを購入しようと思いましたが、目標価格まで下がらなかったので見送りました。

追加

本日購入しました。サニックスを追加して決算間近まで様子見しようと思います。オルトプラスはこの辺りの価格を行き来しているので、お試し購入しました。

次は

本日購入し売却しました。アエリアは前回の購入価格付近になれば再度購入しようと思います。セプテーニは引き続き売却しようと思います。サニックスは購入単価を下げようと追加購入しましたが戻るのに少々時間を要するような気がします。バイオ、5Gも注視…

漬物

本日購入し売却しました。取得単価を下げながら追加していたセプテーニをようやく一部を利確しました。残りは決算を跨ぐことも視野に入れ考えていこうと思います。オオバは目標価格に達したので売却しました。値下がりするようであれば再び購入も検討しよう…

本日購入しました。少し様子をみて今後を判断しようと思います。

様子見

本日は取り引き行いませんでした。全体的に株価は上昇していたので今日のタイミングでセプテーニは損切りできればベストなんですが、売却できずに終わりました。アエリアは思った以上に戻らずもう少し動きがあるまで静観しようと思います。

素早さ

本日購入しました。昨日売却したアエリアが約10%下落したので購入しました。過去にこの辺りから3桁に急降下したのを目の当たりにしたのですがどうなるのでしょう。セプテーニは取得単価を下げようと思って購入していますが常に損切りという文字も頭を過…

追えば

本日購入し売却しました。アエリアは下がる事があれば再度購入しようと思います。アンリツも2000円前後まで待とうと思いましたが慌ててキャッチしました。セプテーニに関しては、追えば追うほど単価が下がって行きます。保有数量も貯まってきたので、も…

購入価格

本日購入し売却しました。セプテーニはいいタイミングで下がったので買い増ししました。アエリアは持ち続けるには少し高い単価だと思い100株のみ売却しました。

また

本日購入し売却しました。ダメだと思いつつ何度も懲りずにデイを繰り返してしまいます。

多数

本日購入し売却しました。目標価格に達した順に売却しています。ゲーム、バイオ関連の株価ばかり見ていると世の中の景気、不景気がわからなくなりそうです。

バイオから

本日購入し売却しました。値上がりしたバイオを売って値下がりしたバイオを買いました。。目標価格に達したら少しずつ売却していこうと思います。

マイルール

本日購入し売却しました。自分の中でルールを決めているにも関わらず、なかなかその一歩が出ないので利確に繋がらないのだと改めて思いました。

売り時

本日購入し売却しました。やはりデイは不向きのようです。アンジェス、アンリツがじわりじわりと下げているなか、セプテーニ追加購入後の上昇はなんだったのでしょうか。

撤退2

本日売却しました。買うと下がり、売ると上がるのループが続きます。