煎二郎の株式投資

ブログや雑誌を参考にして適当に取引してます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一旦

本日売却しました。保有株の約8割を整理し来週以降新しく立て直そうと思います。保有していたなかで再び下がった銘柄があれば、再度購入しようと思います。

来週に向けて

本日売却しました。来週の上海市場が始まるともう一段ありそうなので少し遅めですが、損切りしました。現在の保有株もある程度売却し銘柄を見直していこうと思います。

決算は

本日売却しました。決算持ち越しはあまりいい経験がないので迷うことはありませんでした。上方修正されたみたいですが下がれば購入を検討しようと思います。

月曜日は

本日購入しました。個人的な考えですが、今後洗車機の需要が延びると思い購入しました。タイミングは良かったものの来週は決算のようです。今までのパターンでは他の銘柄でもそうですが、持ち越しの次の日は・・・明日までに結論を出そうと思います。

再度

本日購入しました。過去に売買しましたが、再び参加しました。個人的に事業内容を見ると今後に魅力を感じます。

へっぴり腰

本日購入し売却しました。サニックスは下げ止まったと判断し、追加しました。アルテリアネットワークスは3%下がったので追加しました。調整に入ったとしても個人的には安心してホールドできる銘柄です。オルトプラスに関してはデイ目的でしたが、後5分待…

NISAで

本日購入しました。アルテリアネットワークスは配当も高く株価も上昇しているのでNISAで購入し放置しようと思います。

地政学的リスク

本日購入しました。アメリカ、イランの開戦の可能性があり、午前は全体的に大きく下げました。タイミングは少し遅れたと思いますが、少し安く買えました。

今年は

昨年はなんとかプラスで年を越すことができました。この一年は運用資金のプラス10%を目標に考えています。本年もよろしくお願いします。m(__)m